nana通信

と!と!とうもころしーーーー(^^♪

今日は、食育活動の一環で、とうもろこしの皮むき体験をしました(#^.^#)

 

 

 

まずは、写真を見せて、、、これ何かわかる?

とうもころしーーーと元気な返事が返ってきました( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

 

 

 

とうもろこし畑の写真を見せて、「とうもろこしはどこにあるかな?」『ここだよーー』

♪みんな、ちゃんと見つける事が出来ました♪

 

 

 

担任の先生がとうもろこしクイズも出してくれて・・・・

 

 

 

手を洗って準備(^^♪

『お給食の先生たちも食べ物を触る前にいつも手を洗ってるんだよー』(#^.^#)

 

 

 

お給食の先生に手伝ってもらいながら、皆で皮むき?

やっと、とうもろこしが顔を出しましたーーー( *´艸`)

 

 

 

とうもろこしのおヒゲがいっぱい!!

 

 

 

終わった後に残った皮!みんなよく頑張りました!

 

 

 

お昼寝の後は、みんなで美味しくいただきました(´~`)モグモグ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。