nana通信

木と触れ合おう😆

姶良市の木育推進事業に参加させていただき、なぎさ保育園nanaのお友だちに

たくさんの木のおもちゃを提供いただきました。

 

 

小さい子ども達も、木のかたはめブロックやギザギザ積み木、くるまの玩具で思いっきり楽しんでいます

 

 

 

 

 

そして!今日は木のインストラクターの先生が3歳以上児さんの部屋に遊びに来てくださいました!😆

木のお話を聞いたり、、、、

 

 

木くずのにおいを嗅いだり、、触ったり

 

 

木のかけらをもらって、、やすりで角を取ったり、、ザラザラ面をさらさらにしたり、、、

 

 

初めてのやすり掛けに、、みんな真剣!!( *´艸`)

最後は、みんないろいろな玩具で遊びました!😆

 

 

 

 

 

 

 

 

じすぎ・せんたん・くすのき・ひのき・たぶのき・・・

様々な木に触れ、においを嗅いで、『いいにおい~』と喜んでくれた子ども達😂

市役所の皆さん💓インストラクターの郁せんせい💓

本当にありがとうございました😆

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。