園の様子

?今日は交通安全教室でした?

 

 

 

今日は鹿児島県の交通安全係の方が来てくださり、いろいろな交通のルールを教えてくださいました。

まん丸さんの歌を歌って、クイズをしたり、信号のお勉強をしたり・・・( *´艸`)

 

 

 

 

 

小さなお友達も遊びに来てくれました(*^-^*)  ちなみに姶良市役所のおじさん達も来てくれて、一緒に歌ってくれたり、お勉強の手伝いもしてくれましたよ

 

 

安全な道路の渡り方も教えてくださいました。

♪トントンと~まれ♡ 右みて~左みて~右みて~信号みて~わたります(*^-^*)

 

 

 

 

最後はみんなでお約束(*^-^*)

ルールを守ってみんなの大切な命を守っていこうね(^^♪

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。