園の様子

避難訓練をしました(゚д゚)!

今回の避難訓練は、風水害!
『近くの思川が氾濫危険水位に達した』との想定で、垂直避難の練習でした。
素早く避難を済ませて、先生のお話タイム・・・

写真や絵を見せながら、分かりやすくお話
先生たちも子ども達も真剣に聞いていました。(*^-^*)

 

 

 

 

 

 

 

水の深さ20㎝だと、、小学生でも歩きにくくなります。
もしも、漏電で火災が起きたときは?
色々なお話が聞けました(^_-)-☆
ここで、消火器の使い方のお勉強です

ピ・ノ・キ・オ に合わせて
ピ!ピンを抜く
ノ!ノズルを持つ
キ!距離をとる
オ!レバーを押す
ご自宅にも消火器を備えていますか?
消火器の種類によって飛距離や噴射時間が違います!
機会があったら見てみてくださいね(*^-^*)

 

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。